早期治療・根本改善!

背骨は神経のとおり道

 

おはようございます。

京都市山科区(やましなく)

せがわ接骨院 せがわです。

 

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【背骨は神経のとおり道】

 

 

AC_健康035

 

 

背骨の中には大切な神経が通っているのはご存知の方も多いのかと。

 

 

背骨にはカラダが揺れ動くのを支える大黒柱としての働きながら、神経をおさめる容器としても働いているのです。

 

 

頭蓋骨が脳をおさめる容器であるように、背骨は神経(脊髄)をおさめる容器です。

 

 

背骨はまさに二つの意味でカラダの大黒柱となっております。

 

 

先述のとおり、背骨の中には大切な神経(脊髄)が通っているのですが、

 

 

✔いつも同じ姿勢

✔どこかが痛くなるような姿勢

✔ほとんど動かない

✔変な歩き方

 

 

このような姿勢だとか生活だと背骨にとって良くないことは察しがつきますよね。

 

 

背骨にとって良くないということは、その中の通る神経(脊髄)にとってもやっぱり良くありません。

 

 

そんな姿勢や生活をつねづね送っていると首や腰、背中、下半身の筋肉や関節の痛みが出るのはもちろんのこと、手や足にシビレなどの神経症状もでてくる可能性だってあります。

 

 

単純に考えると、綺麗なカーブを描いた背骨か?変に曲がりくねった背骨か?と考えたとき、やっぱり綺麗なカーブを描いている方が、神経の伝達もスムーズに流れるはず。

 

 

そう考えると、例えば、太ももなどの足や手にシビレがある場合でも背骨の悪いところを整えるだけで、太ももや足、手のシビレがなくなることもあるってことです。

 

 

もちろん、症状や状態によっては背骨を整えるプラス筋骨格をほぐしたり整えたりすることも必要にはなってきます。

 

 

私たちが普段良く耳にする、椎間板ヘルニアでの「手のシビレは首が悪いから」「足のシビレは腰が悪いから」と言ったように、手足のシビレがすべて背骨の中の神経(脊髄)に原因があることはないのですが、弾力性があり、しなりがある背骨にすることは実はとっても大切なことなのです。

 

 

シビレなどの症状が思ったように改善されない方は、シビレなどがあるところだけでなく背骨もしっかりと見てくれる治療院を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

またイチから、、、と一見すると遠回りのようで、その方が実は一番の近道なのかもしれませんよ。

 

 

本当の原因を取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓

075-502-4976

 

 

 

24時間メール予約はこちら

 

 

ご連絡・ご相談はこちらまで。 3営業以内にお電話します。

  ↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

 

 

jikoku 

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

 

LINE

 

 

京都市山科区・醍醐で骨盤矯正に強いせがわ接骨院のHPはこちら

 

 

京都市山科区・醍醐で交通事故に特化したせがわ接骨院のサイトはこちら

 

 

京都市山科区・醍醐で口コミ数 ” 地域No.1” に選ばれているせがわ接骨院のサイトはこちら

 

 

2017年10月22日 5:06 PM

京都市山科区せがわ接骨院 施術の流れ

せがわ接骨院の施術のながれ

お問合せ・ご予約はこちら

TOPへ戻る

せがわ接骨院 公式サイト

..