ぎっくり腰の施術は狙うところがある

2021年01月16日

ぎっくり腰の女性

ぎっくり腰の急性期や状態が悪いときは「下手に触らず安静にする」

自信がないのもあるかもしれませんが、こう言った風潮があります。

なので、ぎっくり腰になって整骨院などに行くと、

電気を流す、冷やす、テーピングを貼る、シップを貼る、コルセットを巻く、簡単なマッサージをする。

など通り一遍の処置になることが多いのが実状。

でも、原因となっているところ、ほとんどは筋肉なのですが、その筋肉を特定して確実にアプローチすることで安静にする必要はなくなり動きやすくなります。

特定した原因となっている筋肉をアプローチすると、ぎっくり腰の方は「うぅー」とうめき声の様な声を発せられます。

ぎっくり腰と言っても状態はそれぞれです。

しかしながら原因箇所を特定し施術すればヘタに安静にすることないし、綺麗に早く楽になることは普通のことなのです。

もし、ぎっくり腰でお困りでしたらお電話あるいは公式LINEで、ご相談ください。

せがわ

■ぎっくり腰でお困りの方は京都市山科区椥辻 せがわ接骨院へ

地下鉄東西線「椥辻駅」徒歩2分 駐車場2台完備 TEL075-502-4976

https://segawa-hone.com/contents/mazyonoitigeki/

■せがわ接骨院LINE公式アカウントのご登録をどうぞ(初回クーポン付き)