【女性必見!】〇〇するだけで脚(ふからはぎ)が細くなるエクササイズ

2018年09月17日

 

おはようございます。

京都市山科区

せがわ接骨院 せがわです。

 

本日もブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。

 

 

本日は【”女性必見!” 〇〇するだけで脚(ふからはぎ)が細くなるエクササイズ】

 

 

 

 

今回は、脚といっても膝より下の筋肉(ふくらはぎ)を細くするエクササイズを紹介します。

 

まずは簡単に、ふくらはぎの解剖(構成)からです。

 

ふくらはぎの筋肉は「下腿三頭筋」といって浅層の腓腹筋(内側と外側の2頭筋)と深層のヒラメ筋(1頭筋)、合計3頭筋からなっていることで「下腿三頭筋」と言われています。

 

この腓腹筋とヒラメ筋の3頭筋が、ふくらはぎの膨らみを作っており、下方にいくにつれ3頭筋は合してアキレス腱となって踵の骨につきます。

 

 

ふくらはぎを細くするエクササイズとは?

 

 

ふくらはぎを伸ばすストレッチを1日 30秒✖4セット

 

 

※インターネットやホームセンターなどでスチレッチングボードという名称で安いものだと1980円くらいであるので、そんなのを購入してもいいですし、自宅の階段など段差がある所でも十分におこなえるエクササイズです。

 

 

やり方(階段などの段差にて)

 

 

階段の段差に足裏の3分の1ほどひっかけて、体重をのせて30秒。

 

上記を4セット行ってください。(時間が空いても大丈夫です)

 

素足で片足づつ、転倒防止のため、手すりを持つことをオススメします。

 

ひざ裏からふくらはぎ、アキレス腱がピーンと伸びる感覚があればOKです。

 

1カ月ほどで変化がみられますよ。

 

ぜひお試しあれ

 

 

”ふくらはぎ”を細くするエクササイズの動画はこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

本当の原因を取り除くための施術をお探しなら【京都市山科区・醍醐の整体・せがわ接骨院】までお問い合わせください。

 

 

ご質問・ご相談はこちらまで。 3営業以内にお電話します。

  ↓  ↓  ↓

http://form.os7.biz/f/27fc13e1/

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらへ

↓  ↓  ↓

075-502-4976

 

 

24時間メール予約はこちら

 

 

jikan

 

 

注:施術中など営業時間内でも留守番電話になってる場合があります。

お名前と携帯番号を残してください。

確認後、こちらからご連絡いたします。

 

 

 

LINE

 

 

京都市山科区・醍醐で骨盤矯正に強いせがわ接骨院のHPはこちら

 

 

京都市山科区・醍醐で交通事故に特化したせがわ接骨院のサイトはこちら

 

 

京都市山科区・醍醐で口コミ数 ” 地域No.1” に選ばれているせがわ接骨院のサイトはこちら