股関節の痛みは我慢せずに早いうちが鉄則!!

2021年11月7日

股関節が痛い女性

・歩くと股関節が痛い

・何かを跨ぐときに股関節が痛い

・踏ん張ると脚の付け根が痛い

・立ち上がる際に脚の付け根が痛い など

ジッとしていたら大丈夫だけど動くとツラい痛みが出る股関節痛。

一般的に股関節の痛みは女性に多い症状のひとつです。

ジッとしていると痛みがないので、そのまま様子を見る方が多いのが特徴です。

様子を見ようと放っておくと痛みが出る頻度は間違いなく多くなってきます。

日常的に痛みが出て、歩き方がおかしいのはかなり悪い状態なので、その状態からの施術になると期間がそこそこかかってくる厄介な症状なのです。

「特に何もしていないのに、、」と股関節に痛みが出る原因が自身では分からないことがお多いのですが、

原因としては、日常の偏った体の使い方を続けていることによって、

「股関節を支える筋肉のバランスが悪くなっています」

施術は股関節周りの「筋肉をバランスをとってあげる」ことで股関節の痛みは徐々になくなって以前のように普通に過ごせるようになります。

動いたら痛いと言う初期の段階でしっかり股関節のバランスをとってあげることが一日も早く解消するために大切なことなので、

もし、股関節の痛みでお困りでしたらお電話あるいは公式LINEで、ご相談ください。

あなたが1日でも早く復帰できるように努めます。

せがわ

股関節の痛みの詳細ページはこちら

 ↓  ↓

https://segawa-hone.com/contents/kokansetu/