万が一交通事故に遭った場合は?

2021年05月27日

交通事故に遭ったら

 

せがわ接骨院で交通事故による、むち打ちなどの施術が可能です!

せがわ接骨院は国家資格(柔道整復師)を有しておりますので自賠責保険、任意保険を使用しての交通事故(むち打ちなど)の施術が行えます。

万が一交通事故に遭われて接骨院に通う場合の流れ

1、保険会社さんに連絡する

病院と接骨院に行く旨を伝える。

2、病院へ行く

問診、各種検査を受けて「しんだん書」をお願いする。

3、接骨院に連絡する

交通事故に遭った内容を伝えて予約日を決める。

その際、しんだん書を持参、あるいは後日持参する(コピーでOK)

4、施術開始

患者さんの痛みの解消までお手伝いします。

この様に事故にあった際は、

まずは病院でお医者さんに痛いところの検査を受けてもらうことが第一ステップです。

検査後、「しんだん書」を発行してもらってください。

その、しんだん名(しんだんされた箇所)をもとに施術していきますのでお忘れなくお願いします。

そもそも、交通事故は頻繁に遭うことがないので、どういった流れで進めていけば分からない方がほとんでです。

なので交通事故後、不安なことや分かりにくいこと、施術方法、施術計画など一連の流れもしっかり説明をしてから施術に入りますので安心してお任せください。

交通事故の施術で分からないことあれば、お気軽にお聞きください。

交通事故の施術は完全予約制になっておりますので事前にお電話もしくは公式LINEから「交通事故にあって」とご連絡ください。 

せがわ

■交通事故後の詳細ページはこちら

https://segawa-hone.com/contents/jiko/